自由気ままな明日へ

組織を抜け自由気ままな猫を目指す話

千葉の田舎にブログを書きに行ってきたよ。

おはようございます。

さわやかな朝ですね!

 

朝イチランニングして気持ち良くなっているjessy (@jessy07211125) | Twitterです。

ここで一発ギャグいきます!

 

I haveブログ + I have マラソン =

ブロガソン。

 

細部は以下をご覧ください。 とくにブログを書いている人はおススメだよ!

引用元:www.moguogu.com(ブログ―もぐらのぞみのPR!)

 

そうです。

ブロガソンという名のブログを書く修業に行ってきましたので、その様子をお伝えします。

 もくじ

 

今回参加したきっかけ

ズバリ、ノリです。今しかないと思って愛車のアクセラで500km運転してきました!

ブログを書き始めました。

つい2週間前、はてなブログを始めました。

今の自分を絵にしてみました。

f:id:nico-bian1991:20170422194038p:plain

すごい希望に満ち溢れています。

みんなの元気があれば元気玉がうてそうです。

 

そういうわけで聖地とされている「まるも」にご縁があり来ることができました。

 人のつながりを求めて

なぜかわからないが、今人脈を広げることに必死になっている自分がいます。

先行きが見えない未来のために。

 

今回のブロガソンの参加も例外ではなく、突き詰めるとそこに自分のニーズが合致してくること

になったのです。

 

もうすぐGWということで

さて、いよいよ来週はGWですね。

みなさんGWの予定は立てましたか?私は実家の熊本に帰る予定です。

もし九州に来る方がいればお気軽にお声かけください、私が案内します。

これは今年の冬に帰省したときに撮った熊本城の写真です。

いろいろあって原形はないけれど、熊本のシンボルは強く今も凛としています。

 

話がそれましたね。

GW前にブログ力を向上させて、休暇中も時間を惜しまず書くことにしたのでぜひともこの機会

にということで福島から飛んできました。

 

 

実際の作業の様子

写真を主に用いて実際のブロガソンの様子をお伝えします。

コワーキングスペース「まるも」はこんなところ!

とにかく自由。自由ってこれだ!と思った。

誰でも利用できますので、お気軽にご見学をどうぞ!

 

最寄りのJR「浜金谷駅」から徒歩5分で着きます!

 

気になった人はオーナーに連絡をお願いします!

twitter.com

ブロガソンの様子

気になるブロガソンの様子です。

 

リラックスして作業ができます。

f:id:nico-bian1991:20170423113515p:plain

 

作業に没頭するみんな。いちおう、マラソンだからね。

f:id:nico-bian1991:20170423113627p:plain

 

達成目標を表す現実の鏡。現実は厳しい。

一番すごい人は10記事以上執筆したそうです。すごすぎます。尊敬します。

 

オフの時間のようす

作業の合間に遊ぶみんなの写真です!

 

この顔、ミズチっていうらしいよ。

 

夜は巷で有名な人狼ゲームで長い夜を退屈せずに楽しみました。けっこう死にました。

 

ごはんはカレーです。住人のみんなとおいしく頂きました。

f:id:nico-bian1991:20170423114240p:plain

 

むしろ息抜きがメインになっていると思ったあなた。正解です。

楽しい時間も大事ですよね!

 

空き時間を利用して町を観光してみました。

素敵な街並み

 

海まで1分。

f:id:nico-bian1991:20170423114546p:plain

山登りをしました。

 

海抜5mから200mまで山をかけぬけました。下界の様子を写真に収めました。

体力系はお任せください。なんでもお答えします。

そのうち山登り講座かランニング講座でもやりますので、興味ある方はぜひご参加ください。

 

有名なレストランじゃね?!

出川さんが出演されたTVで紹介されたことがある食堂が近くに!!

この後いきます!乞うご期待を。。

 

 参加して思ったこと

無心で書く。量より質

本質は書くことにあることを改めて感じた。初心者だし、まずは本数が大事。

これからも量産して習慣化していこうと決心しました!

心から楽しもう!

みんなでスラックラインしたり、山を自由に駆け回ったり、人狼をしたりと充実した休日になりま

した。人狼は負けすぎてすこしへこんだところもありましたが(笑)

心から楽しむことを忘れちゃいけない!人生は楽しんだもん勝ち。。まだまだだな。

 

nico-bian1991.hatenablog.com

 

これからもブログを全力で楽しい記事をお届けできるようにがんばります!

 

 

 

おわり

 

引用元:o-dan.net

 

P.S.

田舎って意外にいいかも。