自由気ままな明日へ

組織を抜け自由気ままな猫を目指す話

日曜ってなんだろう。

おはようございます。

珍しく朝から活発的なjessyでーす

なんでかって、

今日は仕事があるのですよ、し・ご・と。

f:id:nico-bian1991:20170409065917j:plain

はい、ちょっとこの写真でちょっとでも変なことを考えたあなた。

変態に認定します。

男でも女でも手加減はしませんからね!!

 

幸先のいいスタートを切ったので、書いていきたいと思いまーす。

 

あ、どうでもいいですが今携帯料金が2万円/月と高くて死にそうなこのjessyに

  • 格安SIMの情報
  • 二台持ちで一台カケホ、一台データ専用の2台持ちで容量をシェアするやり方
  • ポケットWi-Fiのススメ

の情報をください!見殺しは人殺しですよ!

というわけでよろしくお願いします、心の優しい人たち。

 

 

日曜日とかって意識する?

仕事柄、基本週末が休みなのでけっこう休日への期待が高いのですが、

最近そうでもないということに気づきました。

「思い立ったが吉日」

というように、やりたいときにやる。

それが休日でも平日でも構わないじゃないか。ということですよ。

やりたいときにできるのが人間です。

今、やらなければそれはやりたくなくなることに代わってしまうかもしれない。

 

そう苦い経験をしたことが誰もがあるはずです、

無論、私はそういう経験が多くて。

 

だから、GWだとか連休なんていう縛りをなくして、

某大手予備校のO・H先生がいうように、今でしょ!を実践していきましょうね。

私はブログ記事を書いています、ヒマだからですけどね(笑)

 

f:id:nico-bian1991:20170409065930j:plain

「ガールズ・パンツァー」 女子たちが織りなす戦いの物語、おすすめします。

町が簡単に破壊されたり、なぜか家が壊れると「よっしゃー!」と叫ぶ市民がいたり、

世界観が華道・茶道・戦車道

になります。

 

水産物で有名な茨城県大洗市でもっとも売上に貢献していますので、すごいですよね。

観光を兼ねていってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

遊びとは何なのか?

日頃、遊びとは何かを考えている著者ですが、

はい、ウソです。謝りませんよ。

 

しかしここで、その答えを見つけたのかもしれません。

 

福島市内にある

「CHANNEL SQUARE」という遊び場です。

気になる方はググッてみましょう。そして絶対行くことを約束してくださいね!

f:id:nico-bian1991:20170409071359p:plain

 

簡単に紹介しますと、ここは子ども(大人も)のための遊び場として作られた場所で

手前から、

となっています。

遊びに凝った大人が作った遊び場です。

 

このお方が作られました。

 

www.compathy.net

 

要は、遊びは形なんてないんですよね。

自分もまだまだ遊びに関しては子どもにも及ばないので、じゃんじゃん遊んでいきたいと思いまます。

 

結 論

曜日なんかなくしてしまえ!

 

Fin

 

 

P.S.

先日、男2人でさびしくサクラを見に行きました。咲いていなかったです。

たのしかったよ